歳を取る苦しみを乗り越えたい

約半年ずっとずっと鬱だった
昨日は鬱がなかった
今日もとりあえず大丈夫みたいだ
また、おちるけど、仕方ない

昨日、久しぶりに白髪染めをして髪の毛を切ってきた

それだけが、きっかけになった
老化は止まらない
だけど、老化していくことが怖くて鬱になっていて全然良いことはない

もう、動ける身体があるだけでいい
どうせ死ねない
生きるしかない
だとしたら、良くなってくしかない

私はいつも同じことを繰り返している

でも、鬱に陥ると底なし地獄だ

高い目標は持たないで

今を生きてくしかないなら、少しでも楽しく生きられるように少し努力してみようと思えている
明日、デイケアに行けたらいいな