足掻くのも疲れる

人生に疲れてしまっている
でも、生きてるから仕方ない
足掻くしかできない

ここ3ヶ月程はずっと鬱で
美容室にも行けてない

来週、頑張って行くしかないな
白髪が伸びてみっともない

見かけを少しでもまともにすると
少しだけは心が穏やかでいられる
鬱が酷くなると身支度もできなくなって
心が荒んでいくのだけど
鬱の時は、どうしようもない
我慢するしかない

主治医の先生に鬱に効く薬を処方してもらった
効いているのかよくわからないけど

美容室に行く気にはなった

一進一退で何も進まないけど
春になったし、
髪を染めて切って、新しい洋服でも買いに行こう
昼夜逆転も少しずつ治して
またデイケアに行けますように