今日はデイケアへ

今日はデイケアへ行けた
楽しくもないけど

1人で家にこもっているよりはいい

デイケアに行くと
それなりに人間関係もある

嫌だなって思う事もある

でも、外に出かけることは
やっぱり大切なんだなと思う

身支度をして外に出ることは
人間として最低限のこと

見かけも中身も
本当に気にしないでいたから
すっかり老け込んでしまった

どんなに最低な暮らしをしてきたことか

心の奥では
やっぱり楽しく生きていきたいと願うから
いつもいつも
悔しい思いをしている

やっぱり、仕事復帰したいと思う自分がいる
負けたまま暮らしていくのは
嫌だ

代わり映えしない毎日だけど
デイケアくらいは通える自分にならなきゃ

自分なりに少しずつでも進歩できますように