2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

寝続けた

料理をしてから、またダウンしていたずっと寝てばかりいた今日はスーパーに買い物に行っただけ デイケアはコロナの影響でずっとお休みだ気分は大丈夫だから良しとしよう陰性症状が酷いときは、つらくて何で生きてるんだろう、とずっと思っていて希死念慮がひ…

働く意欲

鬱が少しずつ晴れてきた。 もう7年、寝たきりの引きこもりで過ごしてきた。もう嫌だ、こんな暮らしは人間の暮らしではない。働く意欲が少し湧いてきたものの、長い闘病生活だったので、正直、社会復帰するのも自信がないのが現状だけど…生き甲斐が欲しいまず…

少しだけテンションが上がっている

今日は、朝から掃除が出来た。そして、午後からは洋服を見に行った。こんな気持ちは、7年ぶりだ。7年も何も欲しくなかった。情けないほどボロボロの身なりだった。 毎日、死にたかった。ただ、今までの経験からいって、少しテンションが上がった後は、必ずま…

またまた、編みぐるみ

今度はくまです。

鬱の晴れ間

ここのところ、一週間程だけど鬱から少し這い上がってきていると思う。病気になって約7年は、陽性症状から陰性症状になりほとんどを寝たきりの鬱地獄の中を生きてきていた。浮き沈みは激しいけど、ここのところ、心が前向きになりつつある。 今、回復期に向…

編みぐるみ、完成

久しぶりの編み物

編みぐるみに挑戦

今日は、また寝たきり

今日は、また寝たきり生活になってしまった夕方の7時まで寝ていた ここのところ、そんな日々が続いている。 2日間、少し身体を動かして自分なりに頑張れた日を送れても、次の日は、グッタリとしてしまう…夕方起き出して、散歩がてら買い物に、往復一時間程…

掃除

今日は掃除が出来た普通の人なら普通に毎日していること。 私は…本当にダメ人間だコンビニのお弁当ばかりだったけど、今日は魚も焼いたし夜はシチューも作れたなんでもないことが本当はとても幸せなこと統合失調症って、本当にこわい病気だ 嫌な病気だ何も希…

今日は、しゃぶしゃぶ

今日は、ゆず庵に連れていってもらって、しゃぶしゃぶを食べてきた空は曇り、昨日は暖かかったけど今日は一転、寒い1日だった。でも心はそれほど曇らなかった ほんの一週間前は世の中地獄にいるような日々で、毎日が希死念慮…心が不安定だったが。 今日も何…

その日を生きてみる、ことに決めた

何がきっかけになったのか、自分でもわからない。息子との日常の会話なのか、YouTubeで色々な動画を見ていたからなのか、自分と似たような方が発信しているブログを読んでいたからなのか、時々友達が誘ってくれるお茶会の会話のおかげなのか、友達の叱咤激励…