2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなスターをくれる皆様に。そしてブログを読んでくださっている皆様に。

今日は息子と叔母さんと、ステーキを食べに行きました。美味しかった!写真は、就労支援の障害者が取得出来る資格の数々です。鬱で辛い方もいらっしゃるかもだけど、障害者でも社会復帰の道は開けています。資格とらなくとも、皆とのふれあいの場所なので、…

嘘みたいに

最近、嘘みたいに良いことがある毎日が忙しくなってきている 基本的にデイケアに毎日通えているデイケアも利用者さん、スタッフの方達と和気あいあいと仲良くやっている就労支援センターにも、この間行ってきた 色々な資格が無料で取得出来る事を知った 私が…

最近、立て続けに忙しくなった

どうして空は青いんだろう 雨は降るんだろう 海は波打つのだろう虫は働くのだろうとそして、人間は生きるのだろうと、考えていた鬱々とした日々の8年間私は、そんなことばかりをぼんやりと考え続けていた最近は、人と触れ合うことが多くなり、ここのところ10…

今日は

今日は息子と、ずっと一緒にいた。朝から電気のリモコンを紛失し、2人で探すも見つからず…お昼はカフェに行ったけど、お客さんの子供たちが騒いでてイライラしてしまい、思わずカッとなって、注意してしまった。それを息子に怒られて凹んで泣いてしまった。…

カラオケ会

今日は朝から、お洒落をしてみた。7人のメンバーでカラオケボックスにいって歌ってきた気持ちもフラットでいられた。とても嬉しくて、楽しかった。笑ったのは久しぶりだった。こんな日が、またあればいいな。死にたい気持ちは今のところ完全に消えている

邪魔する人達

人の夢や希望を邪魔してくる人達がいる夢や希望を邪魔してくる言葉が胸をさす今までなら負けてきたけどそんな人達や言葉に負けたくないいや、絶対に負けない!

久しぶりの友達と

昨日は久し振りの友達とカラオケに行き、居酒屋に二軒行ってきたとても緊張したけどとても楽しかった人って、いいものだなって、思えた

早寝、早起き

今日は久しぶりに早寝、早起きが出来た 気分は良いなんだか鬱から解放されたような気にもなっている まだ、一週間程だけれども。昨日は幼なじみと約8年ぶりに会い、 自分の実家と、幼なじみの実家に自分の、お父さんとお母さん 幼なじみのお父さんと、かな…

自分が変われば世界の見え方まで変わる

考え方を変えていこう今まで嘆いていた事柄を もう何もかも前向きに捉えて毎日を生きて行こう自分を卑下することもやめて、 死を前向きに捉えていこう怠けて太った体を 運動をしてダイエットして友達と語り笑いあってこう毎日できる範囲で前向きな行動をして…

気がついたら大切な友達が、いっぱい

私が嘆く程、私は不幸ではなかった気がついたら大切な友達がいっぱいいたんだ今日も友達と会う予定だ人生って、本当に不思議 そして、やっぱり自分の思ったとおりに なってしまう、良くも悪くも顔晴って、良い1日にしよう。

不思議な夢

怖い夢をみて、今、眠っていたのに起きてしまったくまみたいな男の人におそわれる夢だ怖かったもう、やだな 幻滅現実じゃないのに、本当に怖かった

皆、仲間。

デイケアのメンバーが、去年年末位に一気にメンバーが変わってしまって、なんだか寂しいやら悲しいやらの気持ちを抱えていた。メンバーが変わってしまって初めは戸惑ったけど、今週一週間、デイに出席してみたら、すぐに皆とうちとけられた嬉しかった前のメ…

予知夢

毎日、夢をみる私は予知夢みたいな夢を ちょくちょくみるドリフターズのいかりや長介さんがなくなった朝も、その前の晩の夜、夢をみた。夢の中で長介さんと長い長い不思議なたびをしていた朝、ニュースをみて一報を知った3.14の時も、ガラスのおおきなとうめ…

デイケアから就労支援センターへ

デイケアから就労支援センターへ 徐々に変えていくようにしようとおもっている就労支援は、デイケアよりだんぜんいい。無料で80種類の資格がとれるから 楽しそうだ今はコロナの影響でこんでいるので まだデイケアに通うようだ楽しみ楽しみ

デイケア

今日はデイケアに行った眠れない日がつづいたので、先生に薬を追加でたしてもらってきた帰ってから5時間程眠れて、頭がすっきりした明日も、午前中デイケアで、午後は就労支援センターに、行く予定。明後日は久しぶりの知り合いと、出掛ける予定でいるデイ…

世界中の皆が

世界中の皆が幸せなことって、難しいのかな

気持ちは安定してるけど、眠れない

気持ちは安定しているのに、急に2時間しか眠れなくなってしまった。眠る努力するんだけど、そわそわして、落ち着かない。 どうしたらいいんだろう。 頓服の薬ももらっていないしでも今日は、何の予定もないから、のんびり、ゆったり過ごそうと思う。ライン…

予定全部をやれた1日

今日は予定していたことが全て出来たもと旦那とご飯と買い物に。それも大好きなしゃぶしゃぶでした。しまむらで5000円分の買い物を。そしてその後病院の友達とスパゲッティーを食べコーヒーを飲み、少し散歩しながらお喋りした。とても良い天気で、嬉しい1…

今日はもと旦那さんと、病院の友達と

今日はまた、予定がはいったとにかく 良い1日になりますように。世界中の皆さんにとって。

本当は、私って、幸せなの?

今日はまた、少し気分があがっていて デイケアの友達や、昔からの友達と ラインで連絡をとったり、会ったりした皆みんな、本当に心根の優しい人達ばかり。そんな優しい人達に囲まれて 不幸だと、?勘違いしているのは私だったのかな?そうなのかな?また、違…

神様にきいてみたいこと

神様がいるならば 聞いてみたいことが 相談したいことが 山程ある。私の使命はなんですか? 私は何を目指せばいいのですか?そもそも人が生まれて生きていく意味はなんですか?知っている人がいるならば 教えて欲しいのです

かつてのアイドル、憧れの存在

あるスーパーアイドル、俳優の奥様、元アイドルの某有名人。 私は、その方がアイドル時代から、すごく気になる方。 若い時は、それはそれはとてもとても魅力的に見えていました。とくにお顔が可愛いくて、好きとか嫌いとかでなくとても惹かれる存在感のある…

欲しいものを買ってきた

今日は、欲しいものを久しぶりに買えた 化粧品も買って、久しぶりにメイクもした気分が安定しますように。

欲しいもの

浮いたり沈んだりが、やっぱり激しい1月は、ほとんど寝てばかりの毎日だったそろそろ少しだけ動かないと、と思いたって、 食べたいものを食べに出掛けたり、自炊したりした少し、外を出歩くと、欲しいものが沢山あることに気がついた 洋服、靴、バッグにお…