嘘みたいに

最近、嘘みたいに良いことがある

毎日が忙しくなってきている
基本的にデイケアに毎日通えている

デイケアも利用者さん、スタッフの方達と和気あいあいと仲良くやっている

就労支援センターにも、この間行ってきた
色々な資格が無料で取得出来る事を知った
私が今までずっとずっと、悩んできたことはなんだったのかな

社会は意外と、障害者に優しいし、道も開けていたのだ
知らないことを知った

就労支援センターでは、とりあえずピアカウンセラーの資格を取りたいと思っている

看護師で働きたい、でもダメなら看護助手でもいい。ピアカウンセラーの資格は、医療従事者が持っていると、何かと良いらしい

意外と簡単だし、レポートなど書くことも好きなので、取れそうな資格だ

毎日、動くようになって、疲れにくくなってきた

働きたい意欲が湧いてきた

まだ徐々にやっていこうと思う

働きたいな。
情熱をもって生きていきたいな。

気持ちが落ちませんように。