今日は、しゃぶしゃぶ

今日は、ゆず庵に連れていってもらって、しゃぶしゃぶを食べてきた

空は曇り、昨日は暖かかったけど今日は一転、寒い1日だった。でも心はそれほど曇らなかった
ほんの一週間前は世の中地獄にいるような日々で、毎日が希死念慮…心が不安定だったが。
今日も何とか生き抜いた。大袈裟ではなく、私にとっては日々、生きることが大きな課題なのだ。

何も考えず、幸せに過ごしていた20代までの日々とは全く違ってしまった
この、病気を発症してからというもの

今は働いていないから、高い買い物はできなくなった
しゃぶしゃぶの後、しまむらで洋服などを買った
洋服も全然無くても、買おうとすらしなかった
鬱がひどくて毎日寝たきりの引きこもり生活…デイケアにたまに行くだけの生活だったけど、着られる服があるだけでよかった お洒落なんて何も考えず、化粧もしなくなり、髪も伸ばしっぱなしのだらしない姿だった
お風呂に入るのもやっとやっとだった。普通の人からみたら、本当にだらしがない姿…

病気は、普通の生活を奪う

今日はとにかく生ききった