鬱がまた再発している

鬱だ

何もかもする気になれない
気力がなくなってしまう

12月末まではなんとか調子が良かった
一年の間で鬱が大半を占める

ご飯食べる以外苦しくて何も出来ない
掃除も
生きる気力もなくなってしまう
希死念慮が頭を、心を支配してしまう

何も出来ない私は最低な人間
心の中に、掃除でも、ご飯作りでもしなきゃいけない焦りはあるけど、
やりたくない気持ちに負けてしまう

デイケアにも、就労支援センターにも全然行けていない

また元気になれるのかな
だとしてもまたすぐ鬱になってしまうんだろうな
もう、生きていても何の役にもたたない

毎日がただ哀しい、虚しい、つらい

こんな無能が何故生かされているのかな