生きてるのがつらい

生きてるのがつらい
何も出来ないことがつらい
何かをやる気力がわいてこない

だって、この世は怖いところだし辛いところ
皆平然と生きている

私も病気が発症するまでは普通の人として生きてた
辛いことはあったけど、今みたいにこの世がこんなに怖いと思ったことはなかった
怖いことは、他人事だと思ってた

でも違った
この世は怖いところだ
つらいところだ
この考え方が変わらなければ
自分自身も変われないと思った

怖いことは山程あって
とても元気になれそうもなく
押し潰されそうだ

でもなんとかしないといけない
死ねないから。怖くて死ねないから生きてくしかない
普通に生活が出来て仕事が出来ている人達が羨ましい
かつては私も出来ていたこと

もう戻れないのかな