心身ともに不調

心がまともじゃないから
身体まで変調をきたしている

起きていても何も出来ないから
寝れるだけねばって寝てしまう

人に会うのも怖い

無気力は私から何もかも奪っていく

精神疾患が根本から治る薬が欲しい

死ねないから死ねないなら
病気が良くなって元気になりたい

色々な病気があり、色々な病気と闘っている人達が頑張って生きているけど

精神疾患もなかなかつらいな、と思う

根性で治せっていう人もいるけど
経験上、そんなに簡単な病気でもない
精神疾患は甘え、とかいう人もいるけど
脳の異常も確かにあると思うんだけどな

鬱が晴れてる時も確かにあって、そういう時は気力が戻るから

少し楽しみだった食事も、最近は苦痛に思える

時の流れも苦痛で仕方がない

安心して過ごせるのは眠っている時だけだ

つらいな