生きてるの苦しいな

生きてるの、苦しいし、つらい

今日はデイケアに行けたけど
そんな毎日、意味がないな、と思う

もう、何も楽しいことなんてない

前向きに考えられる日もあったけど
繰り返しで
もう本当に疲れる

鬱がなくなっても、必ず反動がきて
また鬱になってしまう

身体も、痛い

こんな毎日を生きて何になるのかな

死にたい気持ちだ

でもやっぱり怖くて死ねない
だから
苦しくても、つらくても、惨めでも
生きてるしかない
寿命がくるまで

今まで幸せもあった
幸せを使い果たしてしまったのかな

不幸の原因は病気だけのせいじゃないかもしれない

心の持ちようもあるのかもしれない
あとは、自分の老いがわかるから
それも原因の一つなんだろうな
老いるって、本当につらいな

でも、老いのない人なんていないし
皆、頑張って今日の日を生きてるんだから

人にできて自分に出来ないこともないのかもしれない
甘いのかな

まだこれでも幸せなのかな

世の中には、本当につらい境遇の中を頑張ってる人達もいるんだ!そう考えても…人生って、やっぱりつらいな、と思う

ブログが書けて、良かった
自分の気持ちが整理できる

苦しいけど、つらいけど、惨めだけど
やっぱり生きていこう