やっぱり面倒くさい

毎日、充実させて生きていても
時々、面倒くさい気分になってしまう

同じ事を繰り返して
なお、歳もとってゆく

なんで生きてるのか

ずっとずっと考えても答えがだせなかった

友達のお父さんは、幸せになるためって教えてくれたけど

幸せは程遠い気がする

それに、過去はそれなりに幸せだった
今は何をどうしても幸せが遠くにあるような気がする

本当は、毎日を過ごしているだけで幸せなんだけど。
でも、目標があまりに遠く感じてしまって
それに、目標を達成するには持続力がいる

こんな病気の自分には無謀なことのような気もする

近頃、本当に歳を感じながら生きているけど
過去はきっとすごく幸せだったんだ
若いというだけで。
時が戻らないのも切ないし、若い時を無駄に生きてたことも、後悔する

今、やっぱり歳だと感じるし、美容に興味を持っても、悪あがきなだけに感じてしまい、体操をしようとか、マッサージをしようとか、思ってはみても、続かない

ただ、デイケアだけは行けるようになったり、毎日規則正しく起きてご飯食べて、お風呂に入って、寝て、という人間として最低限なことは出来るようになった

頭もいつもボッーとして、こんなに辛いのになんで生きてるんだろうとか、青い空を見ても悲しいだけっていうことはなくなって、
居心地のいい時間は過ごせるようになった

歳をとることは、いまだに怖いけど、歳とった顔も嫌でたまらないけど、開き直れるようになってきた
歳とることは、止まらないから仕方ない
本当に嫌だけど

毎日、充実させて生きていてもこうやって時々、面倒くさい気分になるけど、
それでもまだ起き上がってなんとかやっていってるので、良しとしようと思う