なんでこんな病気になったんだろう

なんでこんな病気になったんだろう
自分のせいなのかな
脳内物質が上手く分泌されてないらしいけど
こうなる運命だったのかな

性格のせいなのかな

鬱じゃないときもあった
そういうときは楽しく普通に暮らせてた

鬱は本当に何もやる気力が起きない
何かをやるにも気合いを入れないと出来ない
必死に抵抗しないと無気力に勝てない

普通のときは、普通に何も考えずにできてた
沢山の知り合いの死にあって、心が今は完全に壊れてしまってる

生きてることが不思議で、とても怖い
でも、元気な時は人の痛みがわからない人間だった
自分が幸せなら良い人間だった

だからといってこのまま鬱状態で何もできないまま生きてるのはやっぱり嫌だ

今日は娘が久しぶりに遊びに来てくれた
駄目な親で娘に申し訳ないと感じた

相変わらず白髪のまま美容室にいってないから、今週中には行こう
掃除も暑くなってきていやだけど少しはしよう

昨日、一昨日あたりはやる気0で横になりながら、死にたいとばかり考えてグッタリしていた

外に出たくない、動くのが面倒くさい
人に会いたくない
ご飯も美味しくない

今年に入ってから、ずっと鬱だから、3ヶ月以上また寝たきりになってる
1日1回だけは買い物になんとか行って
あとはずっと、寝ているだけ
掃除もしてないから、ゴミ屋敷になっている
娘に申し訳ない
実家に帰ってもこんなんじゃ可哀想だ

もう死ねないんだから、前を向いてはを食いしばって何でもやってくしかないんだ

鬱に負けてしまう
この鬱は甘えなのか

精神疾患は、やっぱり重い病気
薬でも治らない
少しは楽になっても。

いっそのこと、ずっと入院すれば周りに迷惑かけずにいられる気もするけど
まだ、今の生活のほうが自由がある

やっぱり少しずつでいいから、前向きに活動できる自分にならなきゃ

そうならなきゃ道は開けない