人からは、バカにされる、笑われる

鬱で何も出来ない事、寝てばかりいる事を
健康な他人にも、身内にも
バカにされ、笑われる

今日は用事で
人に会った

バカにされ、笑われた

悔しい
悔しいけど

健康な人達には
理解されない

無気力なんだ
とにかく
普通の状態と違うんだ

精神の病は、怠けなの?
だとしても
本当に無気力になってしまうんだ
本当に何も出来ないんだ

私だって気力に満ち溢れて
毎日を充実させて生きてた時がある

私が無気力で何も出来ない事で
迷惑はかけてない

1人でいることは寂しく辛いけど
病気の自分を
バカにされ、笑われるのも
やはり苦痛だ

出来るのなら、この世から
消え去りたい

病状は何も良くならない