デイケアに出ること

今日は久しぶりにデイケアに出た

正直、楽しいとは言えないデイケア
だけど私が今出来ることは、せめてデイケアに出ることだ

少しずつでも元気になるよう努力しなければ、寝たきり生活から抜けられない

頭がボッーといていて、以前はデイケアの食事の後の片付けが苦痛だった
食器を洗うことすら苦痛だった

今は以前よりは少しだけ、片付けや身だしなみが出来るようになってきたような気がする

まだまだ寝たきりで外に出られない日のほうが多いけど、歯磨きさえ出来なかった時より、ましになった
本当に無気力になるのはつらい
何もかもが億劫で面倒くさくなってしまう

何年か前よりは、まだ今のほうがましだ
本当に無気力で寝たきり状態だったから。

買い物も人の目が怖くて行けなかった
怖れながら買い物していた

悩みは尽きないけど、今は眠り過ぎてしまうこと、ひどく疲れやすいことが悩みだ
体力がすごくなくなった

気力を取り戻して体力をつけ、毎日元気に生活出来たら幸せだと思う
そうしなきゃいけないこともわかっている

デイケアに出ることで、生活を変えていこう