充実した1日を過ごせた

今日は予定を立てていた事が出来た

髪の毛を染めて
買い物に行けて
少し掃除して
友達とカラオケに行けた

やっと動けた

普通の人が普通に出来ている日常なんだろうな
そして
普通の人は
ちゃんと毎日、働いている
すごいな

友達に
先の事ばかり考えてしまうから鬱になるのでは?
と言われて
確かに
デイケアさえ行けず
ましてや寝たきり状態で
働けるわけがないと、納得

今はデイケアに行く事が
私の課題なんだな
と思った

デイケアさえ行けないんじゃ話にならない
とりあえずその日その日を
やっていくことしかないんだな、やっぱり。

でも今日の気力はどこから出たのかな

自分の身支度を整える事
掃除や洗濯、ご飯を作る事

最低限の事をしないと
気力は出ない

とりあえず何か1つはやっていけば
少しは気力もでてくるものなのかな

無気力。
本当に怖い
自分を奮い立たせる何かがあればな

周りは同い年位だけど
恋愛している人達が多い

私は歳をとったらもう恋愛なんて出来ないと
考えている

恋愛なんて、程遠い生活だな
それは確かにすごく楽しい事なのだろうけど

私の頭にはそれがない
それより
仕事をきちんと持って働ける事が夢
だから
現実とのギャップに苦しくて鬱になる

歳をとっていくこと
日々確実に老いること
この現実が苦しくて鬱になる

でも老いることは止められないのだから。
だったら少しでも努力をして
可愛いおばあちゃんにならなくては
素敵に歳をとっている人達は、沢山いる

でもやっぱり怖いな
老いていくことが
でもそんなことばかり考えて寝込んで体力を無くしてたら
悪循環

友達が言うように
今日という日を生きていくことなんだろうな