時が過ぎていくことがすごく怖い

時が過ぎることがすごく怖い

老いていくことがすごく怖い
自分も
周りの人達も
歳を重ねて

今は特に
親が心配でたまらない気持ちになってしまう

自分に耐えられるか
わからない

自分のほうが先に逝けたら、と考えてしまう

明日のことはわからないから
そうなる可能性もあるけど

こんなに長く生きたのに
生きることが
日々、つらくて苦しい

暇な時間がありすぎるせいかな
悪いことばかりを想像して
不安になってしまう

もうこの先に悪いことばかり
起こるんじゃないかと考えてしまう

良いことが想像すら出来ない

浮き沈みがあって
少し浮いた気分になっても
すぐに鬱になってしまうのは

悪い想像ばかりしてしまうから
こんな弱くて
ここまでよく生きてこれたなと思う

ずっとお風呂にも入れていなくて
今日はやっとシャワーを浴びて
やっとやっと買い物に出掛けた

心が死んでしまっている
身体が死んでいないから
生きているだけだ

起きていると
不安だらけで
つらくて苦しいから

この頃は
ずっと寝てばかりいる
異常な程寝てばかりいる

身体も極端に体力が無くなって
半分、死んでるみたいだ
鬱になると
何もかもに興味がなくなってしまって
毎日、寝たきり状態だ

心が元気にならなきゃ
人生このままなのに

わかっているのに
どん底でもがいているだけ

今はなんとか這いつくばって
買い物に行けているけど
このままでは
身体が弱っていくばかり

病院に入院はもう嫌だ

何が怖くても
生きていかなきゃならないなら
やっぱり
心を変えて生活を変えていかなきゃ
始まらない
自分との闘いだ