私の見ていた景色

鬱の日々、私は、空虚を見ていた

何も心が動かない
景色は、いつもいつも同じ事の繰り返しで
苦痛だけが心と身体を支配していた

今は、違う

また、鬱の波に襲われて、逆戻りするかもしれないけど、入院して、退院してから、見る景色が色づき始めた

時が、やっと動き出した

間違いも、犯すかもしれない
今の生活が崩れてしまうかもしれない

だけど、私を突き動かすものは、欲望だ
欲望があるから、生きていける

生きてかなきゃならない

だって、死ねないから。たやすくは、死ねないから。

今日も、ユニクロで、安い服を買った

それだけで、嬉しい気持ちになる

明日も、また私は、生きていると思う