生きること

生きることって、大変だ
何もしていなくても。

人生のほとんどを病気のまま暮らしている
健康な人は
人生のほとんどを働いて暮らしている

私も健康な心身になりたいな
この病気は
精神が弱いからなってしまうのかな
脳の異常からきているのかな

自分でもわからない

前向きに生きられている時もあるのに
心がつぶれそうに苦しくなる時もある

前向きな気分はあまり続かない

生きることが苦しくても
簡単には死ねないし
死んでも苦しいのかもしれない

この先、また色々あるのかな
なんだか疲れてしまうし、怖くもある

この先、どうなっていくんだろう
自分の人生なのに
決めていけない自分がいる