毎日が勉強

デイケアに、定期的に通えるようになってきた
好きな人も、苦手な人もいるけれど、なんとか上手くやっていけている

鬱だった私、は消えたのかな
また、ひょっこり現れるのかな

でも、もう負けたくない

本来の私は強かったはず
明るかったはず

だから、もう鬱になんか負けたくない

人と関わっていくこと。
前向きに色々なことに取り組んでいくこと。

そうしたら、自然に楽しい時が流れていく

つらいことだってある
苦しいことだってあるけれど

生きてる限りはそれを乗り越えていかなくちゃいけないんだ

怖いけど、
前を向く

後ろに下がってしまっても、また前を向く

そうやって生きていこう

好きな人達の輪の中で生きていこう、今はそう思える

悪い想像をすると怖くなるけど、その時を楽しんで過ごして行こうと思える

日々はやっぱり闘いだけど

しっかり生きなくちゃ、と今は思える