沈んでは少し浮いて、の繰り返し

しばらくまた沈んで寝込んでしまっていた

これじゃいけないと思いたって
昨日は行きたくもないデイケアに行ってきた

デイケアの後、友達とカラオケに行ってきた
また少しだけ気分が晴れた

沈んでは少し浮く、の繰り返しだ
もう、今はこれで良し、としよう

今は足掻いても、ここまでしか出来ない自分

やる気が起きるまで待つしかない

無気力になってしまうと本当に何も出来なくなってしまう自分。

もう昔のように気分が安定することは難しいのかもしれない
でも
本当はやる気に満ちて楽しい人生のほうがいい。

自分の人生、なんとか生きていくしかないから
これが病気のせいだったとしても、
性格のせいだったとしても
自分を生きるしかない

きっと死んでも無にはなれない、と思うから。
死ぬ勇気もないのだけど。

精神疾患って、なかなか厄介だなぁと思う

でも世の中、幸せそうに見える人達ばかりだけど
本当にそうかは、わからない

外に出られない人達だっているし、自分の目に見えてるものが全てではないんだろうなって、最近思う

私だって外に出れば普通にしているから
幸せそうに笑ってる時も確かにあるから

私が味わったことのない不幸だってあるし、私が味わってる不幸なことを、知らないで生きてる人達もいる

でも皆それぞれ必死に今日という日を生きてるんだ