鬱、苦しみ、悲しみ、恐怖からの脱出

ここ、つい最近まで、地獄の中にいた自分
今、たった今は鬱から解放されている

それは、家族の存在があったから
それは、友達の存在があったから
周りにいる全ての人達の支えがあったからだ

鬱で寝込んでいる間にだって、寄り添っていてくれてた
これからも、また調子が、明日にだって悪くなってしまうかもしれないけど

今、たった今、調子が良い事、それだけで
とても幸せだ

明日はまた悪くなってるかもしれないと思うとすごく怖いけど、

人生は、今この時、一瞬一瞬のこと。
今、が幸せなら、ずっと幸せでいられる

死にたいと願ってた自分
だけど、簡単に死ぬことなんて、出来ない
出来なかった

ならば、生きるしかない、
生きるしかないなら、
自分で幸せになるしかない、
そう心が思った時、
心が変わったみたいだ

今度また、調子が悪くなったとしても
鬱、苦しみ、悲しみ、恐怖、ネガティブな思いも糧にして、乗り越えられますように。

今、確かに気持ちが穏やかで前向きになっている