今を生きる

今日は久しぶりにデイケアに行き、終わってからも友達と夕食を食べてきた

起きていられた

普通の人が普通に出来ることが、今の自分には難しい

この7年間は、ほとんど毎日が寝たきり地獄だから。

身だしなみも本当に最低限しか出来ない
お洒落ももう忘れてしまった

人間として、女性としてもう終わっている
若い頃なら、またやる気も起きるのかな

清潔感もなく、だらしない感じで情けなくなる
歳をとって全て諦めてきた結果だから自業自得だ

だけどやっぱり人間として、立ち直らなきゃいけない、このままは、やっぱり嫌な自分も確かにいるから。
まだ生きなきゃいけないなら、このままダメ人間なままでいるのは本当に地獄だから。

肌のつやもなくなって、髪もパサパサ
私はずっと老化することに悩んで疲れてしまった
諦めて何もしなくなってさらに悩んで。そして生き甲斐もなくなって、毎日沈んでいる

馬鹿馬鹿しい人生だ
中身も最低だ

親や、祖母達がしてくれたように、私も人の為に生きられる人生にしなくては、本当の人間の価値って、なんだろう
見掛けだけを気にして生きて、挫折して器が小さ過ぎる、私の人生
自分だけの幸せを願い過ぎた罰なのかな

コツコツと努力できる人を本当に尊敬する