生きる意味

生きる意味を検索してみた
やっぱり答えなんてない

あまりに毎日がつらくて
生きる意味を探し求めている

今日は落ち込んでいる友達に、会って欲しいと頼まれて、会ってきた

普段、死にたいと思っている自分が、友達にはなんとか生きていこうって、言ってきた

今の私には、その友達のつらさが理解出来る
前の私だったら、わからなかったかもしれない

人は人と関わりあいながら、切磋琢磨して生きてる

こんな私でも、話しを聞くことくらいはできているのかな。少しは励ましにもなっているのかな

誰かは誰かの役に立つようにできているのかな
生きてる意味、使命みたいなものって、あるのかな

苦しみ、悲しみなんて嫌だけど、苦しみ悲しみを経験しないで、知らないで過ごしていたなら、きっと人の痛みに鈍感な冷たいだけの自分でいたんだろうな

皆が幸せな人生だったらいいのに

私も幸せになりたいな
でも、気がつかないだけで、幸せなのかな

今は自分の幸せになる目標が到底叶いそうもないから苦しんでいる

若い頃は目標とか夢がたくさんあって、それも叶ってきた

毎日、普通に仕事をする事、これが今の夢。

心が壊れたら、身体も全然体力が無くなって、気力も失って…
悪循環の毎日
体力も、気力もどこまで回復できるのかな

このまま一生負けて過ごすのか
頑張って生きるのか、
やっぱり自分次第

存在さえなかったら、楽なのに、ついそんなことばかり考えて、すぐに消えてなくなりたいと思ってしまう自分がいる

死ぬ勇気なんて無いのだから、もう存在しているのだから、生きる意味がなくても生きるしかないんだ

いつも堂々巡りなことばかり考えているけど
うっすらとでも仕事がしたいという目標があるなら努力するしかない

絶望は、夢や目標を失ってしまったとき、散々味わってきた
あの時よりは、今はまだましな生活が出来てる
今も普通の人からみたら、最低な生活だけど

答えは結局、自分なりに生きてくしかないんだ