元気になるしかない

いくら死にたいと思っててもなかなか死ねるものじゃない
希死念慮がぐるぐる頭の中を巡っている時は
最悪な時間を過ごすことになる

ずっとずっとそうだ

寝たきり状態になってもう9年が経ってしまう
他の人は歳をとることがこわくはないのかな

私は異常に怖い
時の流れはとまらないのに

老化していくことが本当に怖くてたまらない
そしてこの世も。
でももう生まれたからには死ねないならお迎えがくるまでは生きることしかない

苦しくても辛くても悲しくても死ぬまでは生きるしかない
夢を描くには、もう歳をとりすぎてしまった
9年も寝たきり状態を続けた結果、身体は極端に弱くなった
でも夢がなければ苦しい毎日を送るしかない

まだ何かできるかな
諦めたらおしまい
何も変わらず日々を嘆いて暮らしてかなきゃならない
若いことだけが素敵なことだと思っていた
若い頃からそう思っていた

だから今こんな状態に落ちている

この世界で誰もが自由に生きている
とくに日本は平和だから

人生は自分の思い描いたとおりになっていく
私は落ちて落ちて苦しい毎日。それは自分がそう思い込んで生きているから
向上心がなくなって後ろ向きな考えしかしていないから
死ねて無になれたら楽になれるのかな
たぶん無にはなれないから楽にはなれないだろうな
私はこの世に生まれてきた
だから、この世で今、生きるしかない

この病気になった運命
受け入れて
まともになりたいな

人生を変えて生きたいなら心を変えなきゃ
心を変えたら病気も良くなるのかもしれない

今世は、この病気を少しでも治して来世がもしあるなら心身共に健康に生まれたいな

生まれて生きるって、不思議だな
この世も不思議なことばかりだな

心がこれ以上落ち込まないことを願う