自分が醜くて

人に会いたくない
外に出たくない
人のいる場所に行きたくない

1人で出かけるのが怖い

引きこもりでますます外に出られなくなっていく
どん底
もうずっとどん底にいる

引きこもっていても良いことはない
悪いことばかり考えてしまう

こんな生活をなんとかしなきゃいけない

年を取って醜くて人に会うのが恥ずかしいから
こんな引きこもり生活なんだけど

何もしないで家にいるだけの生活してたら何も進歩はしない

まずはまたデイケアに出られるよう努力しなきゃ
逃げてばかりのこの生活をなんとかしなきゃ

それにしても、醜くて本当に恥ずかしくて嫌になる
痩せる努力とか出来ないからもっと嫌になる

少しは痩せればまたお洒落もしたい気分になれるかな
お洒落も出来たらまた気力にもつながるのかな

毎日が地獄だけど、前向きに頑張ることが出来たなら、楽しくなるかな

何から始めたらいいんだろう
デイケアくらいしかない

楽しくはないけど、ぼちぼち行ってみるかな