心が沈む

心が沈んでしまう
もう、楽しいことなんて無いような気がして

今週は、デイケアに3日行けた
でも、楽しくはない

寝たきりでお風呂にも入れなかった状態の時より
まだ今はましな生活にはなったけど
心が沈んでどうしようもない

生きているから仕方なく生活しているだけで

でもそれほど悲しい出来事もないんだから
今はまだ幸せなのかもしれない
ありがたい毎日なのかもしれない

これから何が出来るのかな
何がしたいのかもわからない

仕事をするには
気力も体力もない

こんな毎日が続くのかな

自分で決めること

それなりに穏やかな毎日なのかもしれないのに
心が沈むのは何故なのかな

自分が人より劣っているから落ち込むのかな

だったら努力するしかないのに

今はここまでの自分