生きることに絶望してるのに

もうずっとずっと疲れていまっている
もう生きることに絶望して
疲れてしまっているのに

私は生きてる

心の闇は消えないまま
もうずっともがいているけど

希望が持てない

弱すぎる心が
年をとる度に
もっと弱くなっていく
身体も本当に弱くなってしまった

地獄をさまよっているようだ
何かの罰なのかな

違う
心の持ちようなんだ

強い心になれば
きっと乗り越えられるんだ

理想の自分と
かけ離れてしまっている
努力も出来ない情けない自分

諦めて生きてきたつけが
また自分を苦しめる

どうしたら
サッパリと生きられるのかな

年をとっていくのが怖くてたまらない
仕方のない当たり前のことなのに
時が経っていくことが怖くてたまらない

人生に立ち向かえない自分
時々、叫びそうになる
生きてることが恐怖で

このまま変わらないまま
時を過ごしたら
後悔する

心を変えなくちゃ
なんとか
生きる術を見つけなきゃ
この一回だけの人生を
なんとか
生きていかなくては