眠りすぎ

眠りすぎだ
買い物くらいしか出来ない

孤独で寂しい

いつでも恐怖だ

眠りすぎだけど眠ってる間だけは何も考えなくていい

でもこんな人生は腐っている
こんな生き方は間違っている

わかっていても
何も出来ない
前に進むことが出来なくて時間だけが過ぎていく

幸せに生きている人も沢山いるのに
不幸な人もいる

実際につらくて亡くなる人もいるんだから
人生って過酷なんだと思う

自分にも幸せだった時があった
今は不幸だけど

この先、頑張らなければ今よりもっと不幸になってしまうんだろう

でも今はとにかく眠りたい
眠って安心の中にいたい

心も身体も思うようにいうことをきいてくれないから
絶望してしまう

これからどんどん歳をとっていくから

生き方で考え方でまた人生かわっていくんだろうな
人間の喜びって、小さくて幸せも長続きはしないし
すぐに諦めてしまうけど
でも小さな喜びのために努力する他ないんだろうな

相変わらず希死念慮がずっとずっと頭にあるけど、勇気がないから、生きてるしかない

つらいな