重症

心の状態は重症です

いつでも希死念慮が頭に張り付いて離れない
こんな毎日がずっと続くなんて
気が狂いそうです

時々、叫びたくなります
泣きたくなります

だけど叫んでも泣いても状況は何も変わらない

諦めて、ただひたすら耐えるだけです

何もかもが無意味に思えて
テレビを観ても、全然面白くもない
時の流れを感じて悲しくなるだけ

この世に生きてるだけで恐怖を感じる

夏の暑さにも、冬の寒さにも、うんざりする

かろうじて何か美味しいものを食べた時、美味しいと思えることが、まだ幸せだと思う

それも一瞬で消えてしまう

まだ身体が動くこと、話せること、見えること、聞こえること、それが出来てるから幸せですか
脳が正常に機能しないことは、つらいこと

いつも胸に重い塊があるような感覚

こんな自分になりたくなかった
でもなってしまった

いつも葛藤している

このダメなままの自分と、前向きになりたい自分とで

今のところまだまだ不調
身体も痛いし、だるい

楽になるには、きっと前向きになるしかないんだろう
少しずつ出来る事を積み重ねていくことしかないんだろう

幸せになる道はあるのかな