希死念慮

ずっと希死念慮に取り憑かれている
どこに出掛けても家にいても
頭の中から離れない

ただでさえ何も出来ないポンコツなのに
四六時中、希死念慮が離れなくて
いつも震えている
冷や汗が出る
生きた心地がしない

睡眠も相変わらず長くて
1日のほとんどをベットで横になってる
お風呂にもほとんど入れていない

今年に入ってからずっとそうだ
人の集まる場所に出ると
怖い
このままだと寝たきりになる
もうすでに寝たきり状態だけど

まだ1日1回はかろうじて外に買い物に行っている
昨日は食欲もなくて、ヘロヘロででもなんとか買い物には歩いて行ってきた
食べなくて済んでいたら
たぶん外にも出られなくなるだろう

気力が出ればいいんだけどな

私にとって生きることは闘いだ
いつでも死にたいから

身体も弱くなった
めまいがするし、すぐに疲れて立っているのも歩くのもやっとやっとだ

ブログを書いていて良かった
愚痴をはかないとやっていけない

気力さえあれば生活変えていけると思う
脳から気力が枯渇しているんだと思う

希死念慮との闘いは続くと思う

何も考えたくなくて長い睡眠で誤魔化している
こんな人生は全然良い人生ではない

なんとか変えていけるといいんだけど