仕方なく生きてる

白髪も増えた
体重も増えた
しわも増えた

体力もない

夢も希望もなくなりつつある

歳をとるって残酷だなと思う

肩も腰も痛くて思うように動けない

この先、どう生きたらいいのか、わからない

ただ、その日の少しの家事をやって、ご飯を食べて、寝るだけ…

クリニックの看護師さんは私よりずっと歳上だけど、すごく元気だ

精神を病むことって、思っている以上に過酷だ

身体にまで害が及ぶ

たぶん脳内から幸せ物質が枯渇しているんだろうな
こんな病気に抵抗できない

外見は普通だから、頑張って治せって言われるけど
脳内物質の関係もあると思う
性格のせいも。
心配性だし、臆病者だし、怠け者

昔は良かった
たくさん動けてた

今日は夕方にお風呂に入れたから
少しだけ穏やかな気分になれた
これも長くは続かない穏やかさなんだけど

この仕方なく生きてる状態から
抜け出せないものかな

患って長い
私の人生、病気だけで終わりたくはないな