人生がながい

人生が苦しいから

時間がすごく長く感じる

ただ苦しいだけなのか?

考えてみるけど

今はまだましなのかもしれない

身体は痛いけど、動くことも出来るし

目も見えるしご飯も食べられる

自分で、トイレにも行ける

普通のことが普通には一応できる。

普通のことが出来ない人達もたくさんいる

私は精神を患って、腰がすごく痛いけど

今はまだましなのかもしれない

このままいくと、早く寝たきりになりそうだから

そうならないためにはウォーキングをしたり、筋トレしたりしていくしかない

気力がわかないけど、家族に迷惑かけるのなら頑張るしかない

早く死んでしまえたら楽になれるのかな

人生は長いな