一喜一憂

今日は息子が遊びに来てくれた

ひどく落ち込んでいた気持ちが一気に元気になった
息子が帰ってしまえば、また独りぼっちなのだけど

こうしてたまには遊びに来てくれることがあれば、心の寂しさが少し晴れる

本当は早く独りぼっちに慣れなくちゃ、息子にも申し訳ない

自立が出来ないバカ親だなぁと自分でも情けない
この心の弱さが病気の元なのかな

生きていくならば、強くならなきゃいけない
独りでも平気にならなきゃいけない

ずっと寝たきり生活だったから
まずは体力をつけよう
何か目標を見つけよう

ずっとずっと絶望のどん底生活をしてきた
夢も希望も楽しい事もなくて生きているだけだった

こんな生活は本当は嫌なのに
夢や希望がなくなることで、人生を見失った

ここ数年は本当に毎日が生き地獄だった
今も少し浮いてはまた沈む、を繰り返している

ブログだって書けなかった
今も具合が悪い沈んだ日はベッドからも起き上がれないくらいだ

この病気は、頭の病気かな、心の病気なのかな
それとも病気のせいにして怠けている自分なのかな

どうせ生きているなら、少しだけでも楽しく生きたい

病気を治すのも自分自身かな
体力がつくよう、少し努力してみようかな

とりあえず、今日も生きた