生きることの真実を知れたなら

この世は不思議なところだ

色々な生命があって生きたり死んだりしている

生まれる前もわからなければ死んだあともどうなるのか全くわからない

この世界は本当に不思議だ

私はあっという間に病気になって不幸になった

せめて仕事をしていれば少しは幸せだったのかな

でも仕事自体が怖くて出来ない

仕事をしていた時は怖くなくて楽しかった

若かったからだ

歳をとって見た目も中身も変わってしまった

見た目なんて気にしない人もいるようだけど

私は見た目はすごく重要だと思っている

今自分が醜くて外に出るのも嫌だ

だけど生きてく上で人と関わらないことはできない

醜かったら努力して身綺麗にしたらいいんだろうけど、その気力がない

だから仕方なく醜態をさらして生きてる

腰痛の治らない身体で生きてるのも苦痛でしかない

残りの人生、努力するかしないかで随分変わってくるんだろうな

このままは嫌だ

何か生きてく生き甲斐をみつけたら人生違うんだろうな

もう11年も後ろ向きで生きてきてしまった

残りの人生どうなるのか今のところわからない