生きる覚悟

友達が亡くなった

余命半年だった

つらいとき、私を思い出してとラインをくれた

生きることに怯えてる私

生きる覚悟今日はできても

長く続かない

すぐに弱音をはいてしまうから

普通の人は

生きる覚悟をしてるのかな

ただなんとなくやるべきことをやって

生きてるのかな

私は考えてしまう

長い長い人生を

生きて死ぬ

それだけのことがすごく大変におもってしまって

体が動かなくなる

1日1日の積み重ねが面倒になってしまう

洗濯も心臓がドキドキしながらやってる

ごみ捨てもドキドキしながらやってる

料理はデイケアでしかやらない

ほとんどカットしかやらない

昔は出来てた事が今はできなくなってしまった

でもやらないわけにはいかないんだ

一歩一歩やるしか道はなさそうだ

私は病院でしらべたけど、異常らしき異常がなかった

太り過ぎ以外は

やっぱり生きるしかないみたいだ