目眩のような発作

最近、しょっちゅう目眩のような発作みたいなのが起こる
不穏も起こる

歩くのも困難になってしまう
光がまぶしくて
視野が狭くなって
フラフラしてしまう

上手くいえないけど、頭に空気がたまって爆発しそうな感じもする
口に唾がたまる

今まであまり寝ていない日の夕方とか夜におこる発作だったけど
最近は朝でも昼でも起きてしまう

最後にデイケアに行った日に、デイケアでは初めて発作が起きた
一言では言い表せないこの発作

身体も硬直してしまう
上手く喋れないし、いつものように自然な動きが出来ない

夜、薬を飲んで少し時間が経つと、治ってくる

最近はまた起き上がるのも出来ない位の鬱状態になってしまった
1日1回は外にでるようにしているけど
この発作のせいで歩くのもつらい

普段、何事もなく過ごせているのは本当に幸せなんだな
どの病気もつらいけど
統合失調症もそれはつらい病気だ

気合いで治るっていう人もいる
確かに気合いを入れたらある程度
決めたことは出来る

それが続けばいいけど、すぐに疲れてしまうから続かない

私の人生、いつまでこんなことの繰り返しなんだ?
希望が持てないからすぐに挫折してしまうんだ

身体にまで異常が表れて、夢も希望もない

なんだかもう疲れ果てた
こんな状態でも死ねないから生きるだけだ