自分の甘さ

皆と比べたら絶対不幸だと思ってた

だけど違うのかもしれない

私は甘えてるのかな

腰痛に関しても腰痛の人は他にも沢山いるだろう

腰痛くらいなんてことないって人もいるだろう

でもやっぱり大元の病気、統合失調症はかなりひどい病気だと思う

そこから不幸は全て始まったんだ

でも病気にならない人なんているのかな

人は必ず死ぬ

私はこんな不思議な世界に生まれてきたんだ

今は腰痛が治ることが願い

死ぬことは半分以上あきらめている

どうせ怖くて死ねやしないから

かと言って生きることも相当に怖い

統合失調症のせいなのか考えることが苦手になったし、身体の動きも鈍くなった

怖いことがなかった若い頃が懐かしいな

毎日が輝いてたな

一生懸命だったな

今はいつもぼぅーっとしてる

少し動くのも億劫だ

頭がどうにかしてる

計算も遅くなって引き算もよく考えなきゃできなくなってしまった

頭も身体も使わないせいだ

こんなんで長生きなんか絶対にしたくない

もうすぐデイケアの夏休みに入るけど

何もすることがない私はどうしたらいいんだろう

今はとにかく腰が治って欲しいと願うばかりだ、