心が痛むニュース

心が痛むニュースが多い

人生って色々だ
そして人生って、つらい

今の私はつらいことばかりに目がいってしまう

人生を楽しんで生きられる人がうらやましい

でも楽しいことなんてそんなにあるのかな
私が楽しかったのは、若い時だけ

今は心が本当に病んでいる
明けない夜は無いというけど

毎日が闇の中だ

美味しいものを食べても何故かそんなに美味しいと感じなくなってしまった

人と集まって話しをしていてもそんなには楽しんでいない

気力がないことが人生を台無しにしている
自分で台無しにしているんだから仕方がない

今日はクリニックの受診日だ
面倒だけど、クリニックだけは行かなくちゃいけない
悲しいニュースが耳に入ると、どっと気が落ちる
この世に生きてることが恐怖だ