訪問看護の苦痛

2週間に1度訪問看護がある
元気に仕事をしている看護師さんに会うことが苦痛で仕方がない

おまけにいつもなら寝ている時間帯だから
起きていなきゃいけない

訪問看護があるだけのことで神経が張り詰めてしまって夜から朝まで眠れなくなる

看護師さんは、はっきり言って患者の気持ちなんて解りはしない
ただの仕事だから、患者の気持ちなんて関係無い
時には傷つく物言いもする

もう本当に苦痛なんだけど
受診をしているクリニックと繋がっているから
辞めることも出来ない

気持ちに波があって、起きてもいられないし人を会うだけのことが苦痛だなんて普通の人にはわからないんだ

今日が訪問看護の日だ

10時に来る予定
まだ一時間半もある
ずっと緊張してなきゃならない

病気になった運命を呪う

毎日毎日、希死念慮が頭にあってただでさえひどく苦痛な毎日を送っているのに

そっとしておいて欲しいのに
心が乱される

毎日、もう限界だと思いながら生きてる私、未来が見えない