介護される側

今はなんとか自分のことは自分で出来る

腰は相変わらず痛いけど

近い将来が心配でしょうがない

介護される側になるのかな

今50歳

まだまだ現役で働ける歳なのに

私の身体はもうガタがきてる

10年前までは介護する側だった

この10年でほとんど引きこもりをして

横になって生活してたツケが回ってきた

歳上の人達がバリバリと仕事をしているのをみると羨ましくなる

その差は毎日の積み重ねなんだろう

統合失調症になって何もかも失った

統合失調症になる素質を持って産まれてきてしまったことが間違いだったんだろう

メンタルも身体も弱すぎだ

だからといってすぐ死ねる病気でもない

命の母を買って飲んで試してみてる

腰痛に効くらしい

少し腰痛が軽減したみたいに思う

でももうバリバリ仕事をするのは無理なんだろうな

ここで人生が変わることはないんだろうな

健康は大事だ

健康じゃなきゃ生きてて苦しいことばかりだ

腰痛が完全に治りますように